タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

フロリダでのログイン

 今朝午前2時ごろに受け取ったもの


 フロリダでログインがあったようです。
 居所を隠すためにフロリダ経由でログインされたのかもしれませんが、いずれにしてもログインがなされた時刻、私自身は就寝中で私がログインしたものでないことは明らか。


 ツイッターで金融取引などの重要情報をやり取りすることはありませんが、Webサイトの中にはツイッターアカウントで本人確認してログインするものもあり、看過できません。


 まずはパスワードを変更して、今朝、いろいろ考えて、アカウントを削除することにしました。


 現在、ツイッターアカウントは2つ持っていて、
 一つはタイ系+ニュースメディ、
 他は野鳥+星


 不正ログインがあったのは前者で10年近く前にベトナムで作ったものでした。


 二つ目のアカウントを作った当時は、アカウントを切り替えて二つを見ていましたが、最近では「趣味アカ」のみを見ている状況で、一つ目のもので有用なフォローアカウントを二つ目でもフォローして必要な情報は適時に得ているのが現状です。


 「アカウントの削除」は、削除をしても30日以内にログインすれば以前のまま復活するそうで、しばらく様子見したいと思います、、、何もしなければ、アカウントは完全削除されます。


 現在、二つ目の趣味のアカウントは1週間に1-2回、ツイートしますが、内容はすべて野鳥か星に関すること。
 ツイッターを利用する方の中には、フォローしたのはいいが、意に反するツイートが流れてきて困るという人もいるようで、実は私もそういう人。


 とはいえ、ツイッターには雑多な情報が流れてきて、それについ反応しそうになります。 「いや待て、これは野鳥と星のアカウントなので、それはダメだ」と自重するようになっていて、変なリツイートをして後悔の念を引きずるようなことはなくなりました。