タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

まずは揚げニンニク

 今日は3袋購入したニンニク小袋のうち、2袋の皮をむきむき。
 1袋当たり6株分のニンニクが入っていて、1袋当たり30分以上かかりました、、、計1時間


 2株分を剥いて油で素揚げ、胡椒と塩で試食。

https://mi-journey.jp/foodie/42741/
 最初の1株は完全に皮をむくか、少なくとも1面はニンニクの素肌を出して揚げました。
 低温で揚げているうちに皮は自然に剥けてしまい、結局油の中に薄皮が残り、食べる時に皮はほとんど気にならない状況になりました。


 2株目はちょっと手を抜き、四面とも皮に被ったものもそのまま揚げたましたが、これは油で揚げても皮が取れることはなく、結局そのまま口の中へ。違和感はあるもののニンニクそのものは柔らかくなっていて、口の中で嚙んでニンニクを味わったのち、皮は吐き出しましたけども、、、。


 残ったものは食べるときに皮を剥けばいいのですが、それだと面倒がって結局は食べずに残ってしまうので、残りの株については、基本的に皮を剝くか、あるいは少なくとも1面はニンニクの素肌が出る形まで剝いて、冷蔵庫へ。