タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイで購入のジャコの天日干し

 タイの水産市場で干物を見かけることはありますが、写真のようなジャコは見かけません(見た記憶がありません)。


 先日、パタヤにある大きな方のMakroでジャコの干物を見つけました。
 袋はタイ語表示だったのでタイ産なのだと思います。
 密封された袋入りでしたが、上から触ってみるとちょっとぐにゃとする感じ。


 なので天日干し。
 1日半ほどでカリッとするくらいに干しあがりました。


 もともとは生干しだったわけで、それを天日干ししただけのもの。
 そのまま食べられます。
 炒ってもよかったのですが、これであればこのまま再保存して、ポリポリと間食の際に食べられます。