タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝の買い物

 朝、暑くならないうちにBIG-Cへ。
 空は青空、、、こういうのを見てしまうと、今朝、何故早起きせずにいたのだろうと。
 今だと午前4時ごろに明るくなったZTF彗星が北天に見られるのに、と。

 今朝の目的買い、鳥のささみ肉。
 実は昨日、チャンタブリからの帰り道、Makroで今後5日間の食材を購入した際、鳥のささ身を袋詰めしたまではよかったものの、計量せずにキャッシャーに持っていったので、それだけ会計できませんでした。
 
 ということで朝のBIG-Cになったわけですが、鶏ささみの値段を見てびっくり、㎏当り300バーツ、1200円/㎏。Makroだと大体100バーツ前後なので、、、、
 まあ探せば100バーツ台のもあるにはあるのですけれども。
 個装だし、有機農法とかの鳥なんでしょう。


 ここBIG-Cはセンタンの系列なので、品がいいのでしょう。

 今朝の目的買い、その2。
 生で食べられる野菜、、、ということでキャベツ。Makroにくらべると小ぶりですね。

 バナナを見かけると、どうしても手が伸びます。
 黄色く熟しているので、今日中に食べないと、明日は真っ黒、ねっとりになりそう。

 ソムオーも。
 最初にソムオーを見ていたらソムオーだけ買っていたでしょうに。
 体が酸っぱさを要求しています。

 ちょっとピンボケですが、右上は首曲がり鯖を焼いたもの。
 なかなか良さげです。今度来た時に買いましょうか。