タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

いよいよ 隣地のイヌ捕獲作戦?

 タカサゴダカを眺めていると、隣地に作業員が入っていて、何やらゴソゴソ。

 金物製の籠を準備しています。


 現在、コンドミニアムでは犬をタイ北部の「犬の楽園」に移送すべく募金活動が継続中です。
 一つの籠に1匹なのか、2-3匹なのか分かりませんが、餌かなんかで誘導して、捕獲→移送が始まるようです。

 何も知らず、自分たちの領域に入ってきた人間どもを不審げに見守るイヌ達。


 犬も1匹2匹なら問題ありませんが、10匹20匹30匹と集まると相当なもので、夜、星を見ていると犬どものケンカが始まったり、サイレンを鳴らして車が通ると、競い合って遠吠えをして賑やかというかうるさいので、元の静かな隣地に戻って欲しいと住民としては思うところ。


 ゼンタンの通り反対側に空き地があり、かつてはそこが犬たちの棲み処でしたが、そこにホテル/コンドが出来てしまい拙宅隣地に逃げてきたわけで、イヌ達としても決して住みやすいところではないのでしょうが、隣地住民としては歓迎できない隣人ではあります。