タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

規制一部緩和、隣のセンタン

 黒いカーテンに覆われていたアルコールコーナーもフルオープン。手前側にビールの箱詰めが山積みされていますが、センタンの客は、ビールは冷蔵庫で冷やされた瓶なり缶を買い求めます。客の多くは、ワインや正面に山積みされている日本酒などが目当てのよう。

コロナビールも1本99Bで売っています。

 酒類は特に買うものもなく、いつもの通りネスカフェとシリアルを購入。ネスカフェはなぜかセンタンが一番安いので。シリアルは西洋風の食材なのでセンタンだと品数豊富。まあいずれも重いので、いつも近場で買うことにしています。

 レストラン、飲食店は閉鎖解除になりましたが、デパートやショッピングモール内のレストランは引き続き閉鎖、持ち帰りのみ。センタンの4階5階にテナントとして入っているレストランは、地下階に受付を設け、ここで注文を取って厨房で作り、待っている客に手渡すシステム。

後ろの方はUber-Eatの運転手さん。通常はバイタクの運転手さんなのでしょうが、この時期、パタヤの街角で待っていても客はいないし、冷房が効いているセンタンの中なら待つのも苦にならない?