タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤ封鎖解除

先ほど、ゴルフから戻ったところです。
 ゴルフコースからの帰り、ジョムティエン入り口のテパシット通りから国道3号に入り、パタヤタイ、パタヤクランと見てきましたが、元の通りになっていました。

テパシット通りと国道3号交差点付近。大テントが反対車線にありましたが、撤去されています。 
 封鎖中、各交叉点は直進不可で、一旦左折で国道3号に入ってから中分開口部で右折するという報式でしたが、これも通常通り、交差点で右折できるようになっていました。

パタヤタイと国道3号の交差点。パタヤ封鎖時点では、信号フリーでそのまま通過できましたが、元に戻ったため、赤信号で停止する、元通りの信号現示になっています。

パタヤクランと国道3号の交差点。ここが自由になりましたので、ちょっと休んでから封鎖線を越えてパタヤダークサイドの300Yドライビングレンジに行きたいと思っています。

 バンコク方面のミニバスも運行しているようです、、、ただし、現時点でも理由のない県間移動は抑止されていますので、途中のチョンブリどまりなのかもしれません。


 現時点でまだ市内のホテルは休業状態でした。パタヤでのホテル休止はパタヤ封鎖とリンクして実施されたので、本来ならパタヤ封鎖解除とともに、ホテルも休業解除になるはずですが、県間移動抑止で客が来なければホテルを開いても、、、という状態なのかもしれません。

ちなみに、上記は、封鎖中の写真。パタヤ市内に入る車は、テントの下で書類の検査。パタヤに入らず通過する車は、写真左端のレーンで通過。