タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 昨晩7時45分の雨雲レーダ


 これが寝る前に確認したもの、、、一体何時に寝ているんじゃいとおっしゃる方もいるかとは思いますが、何もなければこの時間に床に付きます。常に天文優先なので夜中に晴れれば即、望遠鏡の準備をしないとだめなので早寝になります。


 この直前、強風が吹きつけベランダとのガラス引き戸がガタガタ。
 望遠鏡系は夕方に片づけていましたが、ベランダに出ると外は真っ白で強烈な雨が吹きつける中、三脚を部屋の中に入れ引き戸を引いて作業完了…


 風が吹けば雲は飛んでいくかもしれませんが、水溜まりができるのでコースは✖でドライビングレンジへ。

 腫物でもできたのでしょうか。
 ゴルフ場にいる犬の中でもスタッフに一番かわいがられているメス犬です。

 向かい風が強く、クラブを振っていても暑くならないという点ではいい天気。
 向かい風があったからというわけではなく、今朝は飛ばなかったですね。


 このところ引っかけ気味だったので、クラブを背中背面側から出すようにして正面方向に

 アプローチウェッジから6番までとタイトリストの56度。


 次回コースに出る際にはセット物の54度サンドウェッジか、この56度を持参する予定で、しばらくぶりなので打ち心地を確認。
 予定だと明日もドライビングレンジなので明朝は54度サンドウェッジを試し打ちする予定