タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

買い物 兼 バスの確認

バンコク行きバスの発着場の前にある格安スーパーMakroに行くついでに、バスの運行状況を確認。

 ここからは3系統のバンコク行きバスが出ており、Ekkaamai(エカマイ)は、バンコクの西寄り、日本人が多く住むスクムビット通り沿いにある場所。エカマイからだとBTS高架鉄道に直結していてバンコク中心部にアクセスできるので、バンコクに買い物に行こうとすると、大体、エカマイ経由を選択します。


 通常だと、最小20分、最大でも40分間隔程度でバスは出ています。今現在、基本的に県間移動の抑止が打ち出されているため、バスターミナルに行ったのは15時頃でしたが、次のバスは17時30分発とのこと。だいぶ間引かれています。


 6/1以降、第3次緩和がなされる予定で、国内移動も緩和の方向だろうなあ、、、そうあって欲しい、、、と思っており、そうなればバスも増便されるはずと、待ち遠しい限り。

 キャベツ、大根、豆腐(絹ごしが欲しかったのに木綿しかありません)、ミニトマト、薄切りハム、冷凍ブルーベリ、牛乳、焼き菓子。


 冷凍果物を飲むヨーグルトに入れて食べるのが最近のマイブームでして、前回までは冷凍ブラックベリーを入れていました。今回はブルーベリーですが、単価は2.5倍。