床屋
今日は太陽も出ず、昨晩は星もなく、、、じゃあ床屋でも行こう、、、
小遣い帳を見ると前回は4/20に床屋に行ったようで約2か月前。
間隔的には標準的?
思い立った時間が正午過ぎで、散髪が終わったのが昼食時間を過ぎていたためか、惣菜屋台が見当たらずむなしく帰宅
ミーディアム・ショートと注文
タイ人の間で、ミーディアムとはポーディーポーディのことか?という会話。
ポーディーというのは「丁度、十分に」という意味で、形容詞を重ねて言うのはタイ語の特徴、、、「ごく標準的なショート」と理解されたようです。
イスに座ると、ダーイ・マイ?
髪を染めないか?とのお誘い。
夕方に惣菜を買いに出直すのは面倒なので、昼過ぎまで屋台の出ている韓国街へ。
もともとは韓国人相手の店が多かったのですが、中国人相手のホテルが進出してきて、今の客層は中韓半々?
いつもは2台くらい豚焼き肉屋台が出ているのですが、1時過ぎと遅かったためか屋台無し
いわゆるゴルフバー 最近できた店。
目に付くのがハングルで何なのだろうと思いきや、英語もあり飲み物の値段が列挙、ごく普通の値段設定
損だと思うんですよね、これだと韓国人しか店には寄り付かないように思いますが、、
ちなみに西洋人相手だと、飲み屋はオープンスタイルになります。
多分店の中は冷房が効いているのでしょうが、そういうのって彼らは好まないようです。



このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。