寝落ちって病気?
日本に滞在するとSNSに流れる広告も日本の企業のものになり、「エッ」というものも。
「寝落ち」とあります。
本を読みながらどうにも眠くなり本を閉じて寝てしまう、これはある面意識して寝ていますが、これも寝落ちかな?
ベッドに横になりながら、iPadで動画を見ていて、途中から画面は見ずに音だけ聞いていて、そのまま寝入ってしまう、、、これは寝落ちなんでしょうね。
ただネットで「寝落ち」を検索すると、
・オンラインゲームをしていてそのまま知らずに寝てしまう
・電話をしていてそのまま寝てしまう
などという「症例」がでて、これは単なる疲れというより病気なんじゃない?と感じてしまいます。
私自身、オンラインゲームをしたことがありませんが、なんか常に指とか眼を動かしながらゲームしている感じなので、この状態で寝てしまうかな?
ともあれ広告の文面を見れば「疲労の回復・予防」とあり、流れからすると疲れているから寝落ちするのだ、あるいは栄養不良で身体が不調になり寝落ちするのだ、という文脈のよう。
私自身、昼間寝落ちするということはほぼなく、夜ベッドの中で起きているのが耐え切れなくて寝てしまうということなので、いうなれば自然の摂理なんだと思っています。
なお表記記事の中には「やめられない炭水化物や甘いものが疲労の原因に」とあり、炭水化物や甘いものをとる代わりにリゲインを飲みなさいということなんでしょうか。
あるいはまた、主な成分のところを読むと「糖質と油質の代謝をサポート」とあり、過剰に炭水化物や甘いものをとってもリゲインを飲めば適切に代謝が促されるということなのか。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。