タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

昼ゴルフ練習(6/6)

 今日うっかりしたのは、昼のゴルフ練習に出かける前に、雨雲レーダーを見てこなかったこと。コンドを出て陸側にバイクで行けば行くほど、雨雲が押し寄せてくるので、途中で左折していつもは行かない180Y練習場へ。


 打席には屋根がかかっていますが、時折、風に交じって雨粒が落ちてきました。
 練習しているうちに雨雲が切れてきて、それでも雲はあって太陽光は弱められ、風もあるので、涼しく練習が出来ました。

 このゴルフ練習場、つい先ごろ経営者が変わり、従前はコイン型トークンだったものが、今は10Bコインを5枚入れると40球出てくる形式に変わりました。


 このシステムに変わり最初の頃は窓口での両替でしたが、最近、20,50,100札を入れると相当額のコインが出てくる交換機が導入されました。10Bコインはコインランドリーで使用する大切な硬貨なので、補充はここでできるな、、、と一安心。 

 最近、自分のためのご褒美を考える中、買うとしたらゴルフクラブかな、と思っており、第一候補がフェアウェイウッド。フェアウェイウッドが上手く打てず、5番ウッドなどここ2年程度で4本購入。買換えるたびに打感はよくなりますが、絶対的な自信が持てるようなものになっていません。


 でもどうしても今のものがあきらめきれず、今日も練習。


 今日は3点ほど新しい着目点で練習。どれが効いたのかわかりませんが、ほぼ満足できる打球が揃いました。

 ここは40球1籠なので、マット上にきれいに並べる他とは違って、何球打ったかがわかりません。
 ということで、1クラブ1籠。
 写真はyamahaの5番ですが、これを40球立続けに練習。 

 今日、ネットの外で、原野を開拓するかの如く、バックホーとブルドーザーが地面を掘り返していました。


 ここの土地、最近発表されたパタヤモノレールの操車場と目された土地です。地主がそれに納得していればいいですが、宅地と違って操車場ではそれほど高く買収してくれそうになく、手っ取り早く何か別の目的に使ってしまえと、造成を始めたのでしょうか?