今朝のゴルフ
昨晩のパタヤ,,,基本的にはどんよりと曇った空で、引き続き天体は不可。
朝、バイクで練習場に来る途中のアスファルト道路は各所に水溜まりがあり、朝5時ごろに大雨が降ったようです。
写真手前側の男性は練習場スタッフで芝刈りをしているところですが、刈られた芝と水しぶきが大変な状況。
3日ぶりなので9番アイアンのアタリも悪く、数球打ってやっと元通りに。
今日は最後、ドライバーを集中的に打って、今日のところは何となく感覚が戻ってきた感触。結局、ボールを置く位置、ヘッド最下点の位置、その時のクラブヘッドの遠近,,,なのではないかというのが結論で、調整していくとまあまあのアタリが出るようになりました。
あとPRGRのロフト19度とTM7番21度の違い。
シャフト長はほぼ同じです。であれば19度の方が遠くに飛びそうですが、実際は21度の方が遠くに飛ぶので、従来からの結論であるフェアウェイでのセカンドショットはTM7番でというのは変わらず。
では19度の使い方は?19度の方がクラブヘッドが大きく、当たりやすいイメージがあるので、現場でTM7番が当たらないようであれば代打として19度の方を使うのかな、、、
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。