イミグレ2日目 リエントリーパーミット
2時以降に来いとのことでしたが1時53分着。
特に問題なくパスポートの山から引換券番号で新しいビザスタンプの押されたパスポート受領。
その後、リエントリーパーミット手続き
① インフォメーションに行って、リエントリーパーミット(再入国許可書)を申請したいというと、新しいビザスタンプを確認して申請書を手渡される
② 同時に、パスポートの顔ページ、ビザページ、最終入国スタンプページ、住所登録書ページをコピーすること、合わせて顔写真も,,,と。
③ 申請書に所要事項を記入して各コピーに署名したものを持って再度インフォメーションに行くと、ざっくり書類審査され2番窓口の整理券を渡される
④ 待ち一人で2番窓口で受け付け,,,料金3800バーツ(マルチ:複数回出入国可)
30分待てとのこと。
⑤ 長椅子に座って待っていると、逐次先客がパスポートを受取って帰っていくので、見知った顔がいなくなるまでひたすら待つと、30分後くらいで番号が呼ばれ、無事、リエントリーパーミットのスタンプが押されたパスポートが戻ってきました。
+++++
・ロシア人は英語の数字が✕みたいなのと、自分の番号が呼ばれても我関せずでのほほんと待っています,,,官公庁の非能率と待つのに慣れた国民なのでしょう。
・米国人が大声のバリトンで係員とやり合っています。多分、老人で耳が悪いのでしょうね。周りに迷惑しているってわかっていないのでしょう。
・中国人がひたすら中国語でイミグレスタッフに話しかけています。
海外で生活しようとしているのだから国際共通語である英語くらいしゃべれよ。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。