ブリーフケースに爆弾
写真のブリーフケースが見つかったのはバンコクバンケーン地区。
バンケーン地区はバンコクの中心から見ると北側、ドンムアン空港の南に接する地区。
都心ではないがスプロールで広がるバンコク中心街の端くらい,,という感じの場所。
目撃者によれば、このバッグは3日間同じ場所に放置されていたとのこと。
+++
見ると一見ダイナマイトのような筒が見え、電子回路基板も見えます。
記事を読む限り、これが本物なのか、あるいは偽物なのかという情報はありません。
追加情報によれば、上記のブリーフケースが置かれたのは
The iCon Groupという流通企業の本社ビル前
The iCon Groupはオンラインビジネスと健康補助食品を販売しているようですが、現在約1億バーツ規模の詐欺被害が発生しているとのこと。有名人が数多く同社の広告に出演していたようで、大きな社会問題になっているようです。
これが単発で、単なる嫌がらせであれば、それでいいのですが。
ちなみに詐欺事件が取りざたされているThe iCon GroupのCEO(左)が訴追を免れるために、前々政権で副首相を務めた人物(右)にわいろを贈った(求められた?)、ということで右人物が政党幹事長の職から解任された,,,とのこと。
爆弾事件は政争の様相、、、、
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。