バンコク⇒パタヤバスで中国人の放屁
私も日ごろ利用するバンコク⇔パタヤの高速バスで、中国人老女の「執拗な放屁」で運転手含むバスの乗客たちが重度の「嗅覚障害」に陥ったという動画が拡散しているとのこと。
高速バスに乗る外国人の多くは個人客あるいはカップルですが、中国人旅行客は家族連れやグループ客の場合が多く、周りに気を使わないというか傍若無人な振る舞いが多く迷惑しています。
実はこの動画、出所不明で真偽のほどは確かではないのですが、中国人ならやりかねないと、多くのタイ人は思っているようです。
中国人はそういうイメージんなんですね。
中国人が市場付近で路上に止まる車に次々と衝突、1人死亡重軽傷者多数、また車両多数を損傷させたとのこと。
中国人は運転中、携帯電話で口論していたとのことで、飲酒運転ではなさそうですが、薬物服用の疑いがもたれているようです。
パタヤ市内で詐欺目的のコールセンターを開設していたということで中国人二人が逮捕されたとのこと。
日本のyakuzaもコールセンターを別途開設していたということで、つい先日5人が逮捕されています。
パタヤは外国人が多く居住していて、ちょっと郊外に行けば一戸建ての隠れ家風な貸し住宅がありますから、中国人、韓国人、日本yakuzaなどが詐欺の拠点を作りやすいようです。



このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。