タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ国内旅行 23 チェンマイ北部 ㉕

Wat Muen San


 古寺が多いチェンマイでは、目立たないお寺です。寺内に古い仏塔があり、それが見どころ。
 今回は2回目の訪問で、写真はビルマ戦線で戦った日本人についての博物館。前回同様閉まっていたので、中を見ることはできず。

この石碑が出来てからでも、もう40年経ってしまっているのですね。

 16時過ぎ、バイクを返して、公共バスターミナル③で、いつもの儀式のように、ガッパオムウカイダオ。これが今日最初の食事らしい食事。

 初めて見ました、、、グリコの抹茶ソフト。これ50バーツ弱。
 日本から持ってくるのか、一部、凍り付いているところもありましたが、それはそれ、満足しました。

 バス待合室に2時間前に到着。
 時間としてはちょっと余り過ぎかなとは思いましたが、携帯パソコンでメモなど書いている内に、ほどなく乗車の時間19時になり、乗車。
 今回、帰りはファーストクラスが満席で、4列座席のゴールドクラスでしたが、体が疲れていること、トータル13時間ほどの乗車時間なので、とぎれとぎれではありましたが、時間としてはたっぷりと睡眠が出来ました。

 午前零時過ぎ、ピサヌロークのバスターミナル到着。
 いつものように、鳥そぼろ煮とご飯に鳥スープを掛けたお粥。
 まあまあ食べられます。

 パタヤ到着5分前に配られた朝食、、、豆乳とタロイモパン。
 残しても荷物になるので、慌ただしく食べましたが、タロイモパンは通常、タロイモのすりつぶしが入っていますが、これはすり残した塊もあって、食感的にはOK。



これにて、タイ国内旅行 チェンマイ北部 投了。