タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ全土で3店舗、在庫あり

 「タイの鳥」というタイ語ベースの図鑑があり、これがなかなかいいとの評判なので、昨日、センタンに行きました。


 最初の本屋は日本で言えば丸善のような「文房具+本屋」的なお店で、パソコン端末で検索してもらったところ、「モッ」。売り切れたというほどの意味。本当かな?最初からなかったんじゃない?


 二軒目の本屋は、隅から隅まで洋書ばかりなので、当然、在庫なし。


 じゃあネットで検索しようと、いろいろと調べたところ、SEーEDという書店のサイトに出会いました。SE-EDという書店は全国ネットの本屋さんで、パタヤ市内には5店舗もあります。

  このサイトだと、操作者のいる場所を自動的に読取り、在庫がある最寄りの書店を示してくれます。


 検索結果では、
パンガー県の書店 (タイランド湾を横断してパタヤから直線で550㎞)
ウドンタニ・センタンの書店 (パタヤから直線で540㎞)
ウドンタニ駅前の書店 (同上)
に、在庫があるとのこと。


 何冊在庫があるか不明ですが、全国で3店舗、パタヤから直線で500㎞以上先の街の書店にあるようです、、、


 パンガー県も、ウドンタニー県も、予定ではここ数か月程度以内では訪れる予定であり、まあその時にでも買いましょうか、、、


 補)通販もあるかとは思いますが、カードが勝手に使われたという事象が発生したこともあり、タイ国内の通販は、、、信じられません。