タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ソンクラーンの概要

 本件については、Covid-19状況管理センター等の事務レベルでの議論が終わり、最終決定も真直なようです。


① 水かけは✖ 
② 宗教/文化的な行事で水を注ぐなどはOk
③ 大人数で水を掛け合うことも✖、顔に泥粉を塗り合うことも✖
④ イベント、コンサートの開催も✖
⑤ 県レベルで上増し規制は可能
⑥ 県間移動は制限なし
⑦ 飲酒は自制を失わない程度で、、、


 基本的に、「マスクを外すことは不可」ということのようです。
 あと、大人数が集まることとも不可、、、ちょっと政治的な思惑もありそうですが。


 上記は3/19の会議に諮られて本決定とのこと。


 ①~⑤は昨年並みですね。このまま決定されれば、パタヤは静かなソンクラーンになります。めでたしめでたし。