タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 早朝4時ごろ、強い雨がパタヤを襲い、寝室のベランダ側ガラス引き戸をどんどんと、強風が押し込む感じだったので、早々にショートコース用の目覚ましアラームを切って、午前7時、パタヤスポーツクラブのドライビングレンジへ。

 隣の打席にいますけど、ちょっと前までは今日の打席のところで寝ていました。


 打席は30程度ありますが、マットの新しさ、打席の水平さで選んでいます。
 今、犬たちがいる打席は、床の仕上げが悪く写真左側に下っています、、、前向きな表現でいえば、つま先上がりの練習に向いている打席です。

 雨は上がったものの薄曇り、冷たい風が正面の海方向から吹いてきます。パタヤではあまり感じない冷気。暑くならないし、練習日和といえば練習日和。


 今朝はグローブを忘れてしまい、左手は素手。
 4箱160球打ちましたが、最後の一箱、皮膚が擦れて水ぶくれ、痛いのなんの。

 やっぱりマットだからなんですかね、ウェッジ/アイアンともダフリが少ないです。ダフッても飛んでいくので気持ちは悪くないですが、どうなんでしょ。


 5番ハイブリッドを久しぶりに持ち出しました。ハイブリッドは簡単だなと。こういうのに慣れてしまうと、アイアンの7番とか6番を打ちたくなくなってしまう感じ、、、でもそれが悪いのかというと。
 結局、アイアンにしてもハイブリッドにしても、キッチリと距離が打ち分ければいいわけですけどね。

 久しぶりの全景写真。


 昨日、ホンダLPGAタイランド、サイアムカントリーオールドコースでのプレーを見たからではありませんが、今朝、偶然手に取ったのは、オールドコースクラブハウスで買い求めたゴルフウェア。


 オールドコースは日本人観光客に人気が高く、クラブハウスでは日本人が好む渋めのウェアばかり。