タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

食材等買出し

① フードランド

 イメージとして、パタヤで外来物の食材があると思われる24時間営業のフードランド。
 ここはいつ来ても客が多いですね、、、センタンだと夕方の混み具合。

 タイ飯のパックご飯:日本米パックご飯だと1パック60B程度、タイ飯だと17B。
 ご飯の具はカレーを想定しているので、タイ飯でもイイかと。


 その他スープ2缶、ハウスのカレーソース(いわゆるレトルトカレー)、朝食用ジャム
 ティッシュ。


 ここで探してなかったのがパスタソース。いわゆるミートソースみたいなもの。
 ホールトマトの缶はあったんですけどね。
 タイではパスタソースは自分で作るのかな?と思いましたが、客層の違いでした。


② センタン 

 画面いっぱいのパスタソース。
 センタンは旅行客用の店なので、こういった品ぞろえになるんでしょうね。
 他方、フードランドは長期滞在者向けの店なんでしょうね。

 タイカレーのレトルトパックもありましたが、これはパス。
 国立公園にはタイ飯屋がありますし、ハズレを引いたら怖いので。

 S&Bのカレーソース。瓶詰のパスタソース。オリーブオイルの小瓶。
 おまけにカップ麺。排骨炒緬と油そば。


 ここでまたセンタンの値札に騙されました。
 排骨炒緬と油そばは同じ山に積み上げられ60Bと表示されていたのに、
 キャッシャーでは排骨は60Bで油そばは158B。


 サービスカウンターで、「マイアオ(いらない)」
 払い戻しの一連は、ここで書くのもうんざりとした流れで、書きません、、、


 多分、誰かが158Bの棚から油そばを取って、60Bの山に置いたのでしょう、、、
 それにしても待たされました。