タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

メルボルンの橋

 CP+2022というカメラ業界の催事が先週あって、今年はオンライン中心のようで、様々な
動画がYoutubeに出ています。私自身は、天体系のカメラとか、派生して天体の撮影法など
の動画を見ています。

 各カメラ会社も動画を投稿していて、上記はSonyの単焦点広角レンズシリーズの紹介動
画。現時点で24㎜F1.4GMレンズを既取得済みで、今のところ新しいレンズを購入する予定
はありませんが、気になったのは左に写っているアーチ状の橋。


 英国人たちが移民で渡り、最初は港湾の街としてメルボルンは発達したのでしょうし、何
となく、メルボルンの地図を探せば、この橋に出会えるかな?と思いつつ、1時間ほど、
Googleマップで街を探訪。その後で遅ればせながら「メルボルン 橋」みたいな検索ワード
で画像検索。


 結局、このMarkさん、当たり前ですが世界各地に撮影旅行に行っているようで、彼がベー
スにしているメルボルンの地図から、この橋を探すことはできませんでした。

 こういう橋、シンプルでいいな。塗色もいい、決して目立とうとしていない。

 有名な橋のようですが、美しくない。ごちゃごちゃしています。

 日本にもあったな、、、こういう橋。