タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフ場、営業中

非常事態宣言下、初日、現時点で、バンコク都においてはゴルフ場およびゴルフ練習場は閉鎖対象施設ですが、パタヤでは該当していません。でもそのうちに対象拡大されるのかなと、報道から目が離せません。
 今日も5時55分スタート。1R終わってクラブハウスを覗くと戸締り状態。2R終わっても固くロックされています。エーっ、もしかして閉鎖?とビビりましたが、3R目に見ると開いていたので330B支払い。会計のお姉さんは3人交代で、今日の人は一番ルーズな人。6時半営業開始のところ、普通でも7時にしか来ず、今日は7時半になってやっと仕事を始めました。
 よりによって、非常事態宣言初日に、ルーズ極大値になるなんて。ホント、心配しました。支配人がやってきて、「今日からクローズだからしばらく来ないで、」って言われるかと思いビクビクしていました。
 昨日、Uuumゴルフの中井学さんのVTRを見て、「なんだそんなこと」というのを実践したら、1オン連発。今日はバーディ2.5回/4R。

今日はバーディ2.5回。うち0.5回はここ。

いつもの林越え138Y。PingG410のピッチングウェッジ。ピンまでまだ15Yくらいありますが、とりあえず、グリーンエッジまでは届くようになりました。ほとんどランはなく、キャリーでここまで。

日ごろよくみかけるものの、見かけによらず臆病者で、カメラを向けるとすぐに飛んで行ってしまう、オオバンケン。今日は5分ほど、地面に降りてうろうろ。大きさはカラスより一回り大きく、ちょっと見た感じ、羽の色もあってキジのように見える鳥です

こちらの方が距離的には近いので、カメラの倍率を抑えて、粒子というかきめの細かい写真になっています、、、手前の葉っぱが邪魔ですが。