タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

こういう気分の時代もあったかな

 ソイブアカオ市場の横に停車した車
 朝6時、車のトランクの扉を跳ね上げ、見えているのは大音響スピーカーです。


 音楽というか大騒音を鳴らしています。
 今こういう風景を見ると、何が楽しくて、こんな大騒音をまき散らしているのかと。


 これ、街中です。市場の横で、大人数に迷惑をかけています。
 が、誰も文句言っている感じありません。


 これがビーチロード沿いだと、こんな車が何台もあります。
 ピックアップトラックの荷台全面に大型スピーカを5台も6台も並べて、大音響を出して徐行しながら騒音を垂れ流しています。


 地方でも同じで、そんな車の後ろについた日には、頭がトロトロに溶けそうになります。


 これって楽しいのかな、、、


 でも中学か高校の時を思い出すと、私の場合はクラシック音楽でしたが、FM放送を録音したテープを大音響で流していたな、、、自己アピールみたいな気持ちで。


 ちなみに、日本だと道交法違反になるようですね、、、

大音量で曲かけ運転 違反になる? - Yahoo!ニュース