タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

隣のセンタンに山崎が出店

 明日の朝食用のパンがないので、夕方、涼しくなってから隣のセンタンへ。

 センタンのトップス(=スーパーマーケット)に対面にYamazakiを発見。
 時間的に週末の夕方の時間帯で混むのは当然として、この一角でも人が集まっています


 以前、南パタヤのロータスショッピングセンターにテナントとして入っていました。
 コロナ前後で撤退、その後私の知る限りパタヤ市内にYamazakiはありませんでした。
 毎日買うようなものではありませんが、近くにあると安心というお店です。

 チョットピンボケですが、上左の方は甘い豆を練り込んだパンのよう。
 こういう菓子系のパン以外にも、当然のことながらフランスパンなどの食事で食べるパンも置いてありますが、心の奥底から期待していたカレーパンはなさそうです。
 以前のロータスの店にはありましたけどね、、、

 客の多くはロシア人ですね。彼らは甘いものが好きみたいですので。
 店としては出来たばっかりのようなので、ちょっと落ち着いたら買いに来たいと思います


 山崎製パンは不二家の親会社。
 不二家は将棋叡王戦の主催者(協賛は中電、豊田通商、豊田自動織機、日本AMDなど)。
 将棋でお世話になっているので幾らかでも売り上げに貢献せねば、、、

 実の大きなものが790バーツ、㎏当り3333円のサツマイモ、センタンの定番商品。
 私がmakroで買うタイ産のスイートポテトは㎏69バーツ(290円)。
 มัน หวานญี่ปุ่น ナム・ファーン・イープン、日本の甘いイモ とあります。

 まあ定番ですね。
 手前の冷蔵庫で字が隠れているわけでなく、作成者としてはこれで完結させています。
 「ク」は「ス」の字形に近く「新鮮です」を間違えたのでしょうか。

 今日の目的買いは46バーツの全粒入りパン。
 朝食に毎日1日2枚消費。