タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

昨晩の星見

 朝になって昨晩の望遠鏡セットを撤収。
 昨晩は1時間ほどこのセットで運用していろいろな問題が出たので何点かを改修する予定

 昨晩は雲が出て、、、というか最初から雲に悩まされて、西に見える木星と南に見えるカノープスの間を行ったり来たりして、望遠鏡の基本的なところを確認しただけでした。


 これは明け方に見えた月。
 この時も、数秒雲から出て数十秒雲に隠れるという感じ。
 鳥用カメラでちょっと引いた感じで撮影。

 天気よくないですね。
 気になって週間予報を見ましたが、今後数日は雨がちのようです。

   タイ東部、今日現在、大雨注意報発令中。


 空が曇ってしまうとゴルフ練習か、、、久しぶりに鳥でも見に行くか、、、