タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の夕食

 夕食1食目はクイティアウ
 実はクイティアウ屋台自体は4軒くらいありどこで食べるか悩む状況
 でも食材が並んでいないんですよね。まあ文字を読めば豚肉とか海鮮とかはわかるのですが、屋台に並んでいるのが変な汁に浸っているイカとか見えるとここは嫌だなと。


 この屋台は魚肉団子とかが見えたので、ここにしようと決めたところ。

 魚肉団子の方を指さしましたが、結局、豚肉も含めた全乗せのようでした、、これはこれでOK。


 麺は細麺。クイティアウ定番の味でさらっと一食目。美味、40バーツ

 昨晩も前を通ったら声を掛けられたおばさんの屋台
 流行っていないみたい、でも今晩の2食目はここにしようか、、、

 左は豚の固めソーセージ、多分これ中華ソーセージというもの。
 タイではこれ安いです。この前のメーホンソン星見にもっていきましたが、冷蔵は必要ないし、「星見遠征の友」になりうるもの
 右の方は豚肉を塊のまま揚げたもの。一見チャーシューのようで味は付いていません


 一目見て、ああ甘めのタレだ、、頼んでいて文句言うのもなんですが、これってあまり好きではありません。

 といことでこれらが出番。
 右は中国醤油に輪切りの唐辛子が漬けてあるもの。
 左手前の酢と右の中国醤油を足して、まあまあの味に変貌。