タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

買ったら半熟卵だった

 連日高温のタイ。
 タイ南部ナコンシータマラート県で、調理用の卵が料理しようとしたところ半熟卵であったとのこと、、、
 ニュースでは卵を買って持帰る際に、車の後部に置いたため車内で「ゆで上がった」としています。

 予報を見る限り4月後半の猛烈な暑さではなさそうですが、依然としてタイ全土で最高気温が40℃を越える予報。


 実は昨日鳥見遠征から戻りましたが、この行程の基礎となったのは今日あたりからタイ中部~東部は大雨の予報だったため、、、でも雨降らないんですよね。
 雨が降ればちょっとは涼しくなりそうなんですけれども。