タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝の買い物

    今朝初めて知りましたが、ソイブアカオの市場前に大きな看板が立っています
 Buakhao Market、、、、ブアカオ市場ですか。
 まあ確かに、ソイブアカオには火金市場とこの市場があるのでソイブアカオ市場というとどちらを指しているのかわからなくなってしまいますからね。

 いつものように慎重に「赤くない惣菜」を選びます。
 朝方に立つこの屋台で買い続けるとすぐに選択肢がいつも同じようになってしまいます


 夕方に来て、別の屋台で買っても結果は同じで、タイの惣菜って種類がないなあ、、、と。
 例えば、日本のスーパーでてんぷらを買えば、いろいろなてんぷらがあるしパン粉の付いたフライでも様々ですよね、、、その辺がタイは横並びどの屋台で買ってもだいたい同じものが並んでいるんですよね、、、、そして赤くないのを選ぶとさらに選択肢が狭まる,,,

 塩で真っ白になった魚と葉っぱで包んだ魚
 葉っぱは臭い消しなんでしょうね。
 こちらの袋詰め惣菜は概して赤系

 これは手作りデザート。
 もち米をココナッツミルクで甘く煮たものをベースにトッピングがあります。


 デザートに関しては、別途、マンゴとかの果物を買えばバリエーションそのものはありますので、この屋台は見るだけ。