タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

エンパイアステートビルでの対策

https://twitter.com/i/status/1280131888817082375

 いま7月ですよね。タイでこんなことが始まったのは2月ごろ?


 ビデオを見ていただくと、
 ① ビルに入館する際の検温
 ② マスク着用
 ③ スタッフのフェイスシールド着用
 ④ 消毒液
 ⑤ エレベータ内での立ち位置/向き表示
 ⑥ 一方通行(進む方向を一定にして息がかからないようにする)
 、、、
 正直言って、これでCOVID19感染がどれほど抑えられるか不明ですが、少なくともタイの場合は、国民に意識付けだけはされたと思います。


 ロイターの論調が、「こんなことまでやるんですよ、、、」というものなので、逆な言い方すると、こんなこともやっていなかったのですね。


 ただし現実としては、上記のような措置を施しても、オフィス入居者は最大20%くらいしか戻らないということ。


 個人的な驚きを付け加えると、エンパイアステートビルの展望台の2019年の売り上げが135億円だったということ。1日当たり3700万円、、、ものすごい人から、ものすごい入場料をとっているのでしょうね。