タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

セイラーバーで朝食

soi8から見たパタヤビーチ、、、この写真は朝食をとってからのものですが、気怠いというか、何となくもう一日が終わった、という感じです。

 soi8はファラン相手の歓楽街/ホテル街ですが、海外からの旅行客がいなくなり、また、ビザアムネスティも停止されることとなったので、ビザ切れの滞留欧米人もパタヤを引き上げつつあり、この建物はかつてはビアバーだったのでしょうが、当面の間は駐輪場。

 猫は要領がいいというか、なんだかんだ言って、あちこちでご飯を貰って、居心地のいいところに落ち着くという感じ。
 犬は街全体で飼われているような感じで、街から人がいなくなると寺のような食うに困らないところ入り込んで番犬替わり。だから最近、寺に行きづらくなりました。犬に追いかけられるだけなので。

 70バーツですから、質、量ともに文句を言える筋はありません。でもまあ、ゆっくいりと一口一口食べていくとおなか一杯。

 戻り、セブンで確認すると話題のチーズケーキ、まだ1個残。
 実は昨日、3つ買い占めて、まだ自宅冷蔵庫には1個あるので、今日は買わなくてもいいか、、、