タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ケバブ屋が爆発

 セカンドロードとパタヤタイ通りの交差点、、、ウォーキングストリートの近くで、トルコレストランと動画内で説明していますが、ケバブサンドイッチを販売している店でガス爆発


 爆発が起きたのは午後6時、通行人とスタッフが負傷したようですが、重症ではないとのこと。店内では焼肉機が転がり店主によれば概算500万円程度の物損だとか。


https://twitter.com/i/status/1787455766385058004
 上記は動画切り取りでパタヤ消防署の消防車が現地に到着したところ。
 この時点でパタヤニュースの動画が廻っていて周辺も交通規制中。
 随分とゆったりとした御出勤です、、、否出動か。


 ちなみにこのケパブ+トルコレストラン。
 パタヤで結構目立つこの交差点に2-3店舗固まって営業しています。
 パタヤだと街角で屋台でケパブを売っている、、、という程度の人気度であるトルコ料理がこんなに目立つところで営業して商売として成り立つのかな?と。


 多国籍の街パタヤだからトルコ料理が頑張っていてもそれはそれでいいのですが、今回の爆発事故で設備とか従業員教育で無理しているのかな、、、と思ってしまいます。