タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ロイクラトーン

ビーチロード歩道に店を出した灯篭売り

昨年くらいから、エコ志向というか、基本、水に溶けたり、魚のえさになったり、自然に帰るもので作られるようになっています、、、それでも翌日、浜辺はゴミだらけですけど。

ご家族連れ

ビキニマラソンの面々

民族衣装の人は少ないですね、、、お子さんくらい

まあ、勘違いというほどではありませんが、カメラ小僧の注文に乗って、海の中でポーズ

 見ていると、家から持参したか、ビーチロード歩道で買うかして、ビーチに持ち込み、結構苦労してろうそくに火をつけ、波打ち際でちょっとゴニョゴニョ唱えて、海に浮かべて、それでおしまい、、、海の中に子供たちがいて、有料で沖合に持って行ってもらうことも。
 いつも思いますが、自分の灯篭をじっと眺める、みたいなことはせず、海に流してすぐに立ち去ります。何か宗教的な意味があるのかないのか、、、不明。

ロイクラトーン、、、満月の日ですね。ちょっと雲に隠れていますが、それでもよく天気がもったというか、回復したというか。ヒルトン、幾つかの部屋だけ電気が付いていますね。全体的には営業休止なのでしょうが、この日だけは、、、と、開けているのでしょうか?