タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

やっと荷物回収

 パタヤ帰着4日目でやっと自動車内から天文機材の回収
 帰宅当日、折り畳み式樹脂製軽量カートでカメラパソコン衣服等は搬出済み


 ちまちま同様に運べばよいのですが、
・一般エレベータは3階からなので2階→3階でカートを階段で持ち上げなければならない
・業務エレベータは2階からあるものの午前は館内清掃、午後は客室清掃でほぼ満杯


 また、以前大量にあったショッピングセンターのカートが撤去されて手押し車1台になり他の人が使っているなどで、なかなか運ぶ機会がありませんでした。

 今朝、朝に街に出た際にカートがいつもの位置にあることを確認。
 朝6時半なのでまだ館内スタッフも動き出していないので業務用エレベータもOK。


 この台車自体結構重くて操作性が悪く、ベアリングがヘタッているのか軸受けが緩んでいるのかものすごい騒音、、、
 館内の平滑なタイルの上であればよいのですが、打ちっぱなしコンクリートの駐車場では近隣迷惑になるくらいの大音響


 以前、日本に帰った折にキャンピング用の折りたたみ荷物カートを買おうかと思って検討しました。当然、それであれば音も少なく軽い取り回しで、深夜とか早朝の業務用エレベータが自由に使える時間帯にサクッと運べるのでしょうけどね、、、