タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ねぎ塩豚カルビ弁当

しばらく前、Twitterでセブンの「やき鯖ひじきおむすび」が美味いというツイートがたくさんあり、その後、日本語ニュースでも紹介されました。
 日本人の間だけで話題になっただけで実際は不人気で製造中止になったのか、バンコク中心に販売されているのか、何度もあちこちのセブンで探しましたが、パタヤではまだ現物にお目にかかっていません。
 今日もやき鯖ひじきおむすびを探しに行ったところ、やっぱり見たらず、戻りかけたところ、「ねぎ塩豚カルビ弁当」があったので二つ購入。コンビニ弁当はほとんど食べたことがないので、棚を見ることはありませんでしたが、この弁当も、日本人の間では人気商品であるとのこと。
 夕食として1個食べましたが、普通にカルビ弁当でした。ねぎ塩だと言われれば、ねぎ塩かなという程度ではありますが。

これがなかなか手に入らない、やき鯖ひじきおむすびの写真。

日付をみると、製造が63年2月4日、期限が2月8日、、、って明日じゃん。調子に乗って2個買ってしまったので、今日明日で食べないと。

セブン前のステップで食事準備中のMKレストラン店員たち。MKレストランは有名なしゃぶしゃぶレストラン。制服のまま地べたに座って食べなくてもね。なお彼女らが食べているのはセブンで買ったものではなく、セブンの前に店を出している屋台の料理。