タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイで検疫 ASQ(ホテル検疫)②

 これから14日間の食事については、1日3食、すべてパッケージ料金の中に入っています。
 メニュー表を見ましたが、パッと見て、必要最低限という感じです。


 1泊換算で5000Bくらいの名の通ったホテルでの検疫だと、日本食を選択できたり、マクドナルドのセットメニューも選べたりなどするようですが、ここは中級ホテルなので、1食あたり2つのメニューから選ぶ形になります。

 検疫ホテルを選ぶにあたって、
++ 無駄にカロリーの高いものを食べたくない
++ タイ飯100%でも何ら問題ない
 と思っていたので、手ごろな中級ホテルを選んだところではあります。


 基本運動不足でしょうし、食べ過ぎに注意しないとダメでしょうし、タイ国内旅行に行けば、10日連続タイ飯なんていう行程もごく普通なので。


 メニュー表は1週間でぐるりと回るようで、例えば、水曜日のメニューを見ると
朝食
A パッタイ(焼きそば)と鳥ハムと卵
B ゆで卵、ソーセージ、ハムとパン


昼食
A 鳥照り焼きご飯
B 豚ときのこスパゲティ


夕食
A フィッシュアンドチップス
B 鳥カレーとご飯、目玉焼き付き

 ちなみにこれが、水曜日の朝食「ゆで卵、ソーセージ、ハムとパン」。
 見た目ちょっと物足りない感じですが、日本の検疫所隔離だと冷たい冷えた弁当だったのが、昨晩のガッパオライスもそうでしたが、ハムソーセージは温かいものでした。


 通常パタヤにいるときは、1日2食なので、それが3食に分けられたら、このぐらいにしないとカロリー過多になるだろうとは思います。


 ちなみにバイク便による取り寄せはできるようです。ソムタムや海鮮、生ココナッツミルクは受付不可です。生系は衛生上、Covid-19 対策不十分と見なされるようです。


 またアルコールの配達も不可。ホテル内は禁酒です。ただしスーツケースに入れて持ち込むことは可能なようで、皆さんそれぞれ闇で持ち込んでいるようです。