タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤ日系ラーメン屋

 開店早々のラーメン屋が閉店しているというSNSがあったので、朝の散歩の途中に検分

 左側に日本食堂風の造りの店が建築中。同じ経営なのでしょうね、、、雰囲気的に。
 ラーメン屋の屋根部分にオープントップのエリアができそうですが、
 屋根は繋がっていないようにも見えます。 

 Googleマップで見るとこんな感じ。
 前にあった建物の構造をそのまま生かし、外面を和風に作り替えたようです。
 角の店がチョット邪魔な感じもしますが、ビーチロード越しで浜辺が見えそうです。

ขออภ้ยร้านปิด เปิดว้นที่๙เมษายน 申し訳ありません、店は閉まっています。4/9再開。
厨房システムと空調の改善、CCTV設置だそうです。

 忠犬ハチ公像
 世田谷で生まれた私にとって、何とも懐かしい像ではありますが、
 像の横に消火栓があるけど?? 使う使わないはあるにしても、一方の口が使えません。


 火災になった時、一番困るのがこの店なのだから、とはいうものの。

  こういう標識も日本趣味的につけているけども、、、
 交差点近傍で駐車場ってどこ?
 交差点内? 歩道上? 段差を乗り越えて店舗の前?
 手前の三角コーンのところには横断歩道もあります。


 以前のGoogleマップを見ると、横断歩道からビーチロード側の縁石には赤白が塗られていて、駐車禁止、、、交差点内だから交通法規的には当たり前ですけども。