タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

プーケットで水掛け騒ぎ

 プーケットのソイバングラ、パタヤでいうところのウォーキングストリート界隈で、
外国人観光客とタイガールがwater gunを使って水を掛けあっているとのこと。


 知事はこの件に関して「遺憾の意」。


 地元警察はこの件に関して放置。
 警察としてはこんな微罪にかまってられないという主旨なのか、
 飲み屋から相応の対応を受けているのか、、、


 いずれにしても、水の供給が無ければ水掛けは出来ないので、
 店が水桶等を設置しているのでしょう。

 写真を見ると、ずい分と路面が水浸しになっていますから、相当量の水を、相当の時間、掛け合っていたのでしょう…


 マスクをした一般人が荷物を持って歩いています。


 自分たちだけで水を掛けあっていればまだいいですけども、酔った勢いで無関係な人たち
に掛け始めると事件になるのでしょうね。

  バーの営業者は、水かけ用の桶の水を廃棄するような指示はなかったと弁明。
 警察官は担当の地区が割り振られていて、その見回りに手心を加え、
 マスコミ等に出なければよし、報道があれば指示した/指示はないと
 双方が言い合うわけです。

 ちなみに、チェンマイでも不逞ファラン、水掛けを強行。
 まあ逮捕されることはないと思いますが、暴力沙汰になれば逮捕などということも