タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

目隠し板設置工

 今朝は朝3時半から惑星直列の写真を撮っていて、朝食を早めに食べたので、
昼前頃から空腹、、、いつもだと午後3時ごろに昼食兼夕食を食べておしまいなのに。


 惣菜の準備はあるものの、ご飯をといで水浸させる時間も待てないので、外で食べるとし
て、じゃあ、目隠し板の材料を買い集めようと、Mr.DIY ⇒ BIG-C ⇒ ガラクタ屋という行程
を思い描いて、自宅発。

 針金をMr.DIYで購入。もし見つからないときに、店員になんて聞くのだろう?
 サーイ・レック(線+鉄)かな、いや鉄じゃなくて鋼だろう。
 鋼だと英語だとスチール。タイ語だと??? 


 悩む間もなく針金は見つかって、値札にアイアン・ワイヤー。
 なんか、エンジニア的には納得できないなあ、、、

 施工前の写真。

 施工後の写真。

 竹はポリエチレン系の細い線で編んでありますが、紫外線劣化しそうなので、
上下を針金で編み直し。
 2m分で、材料費は、竹すのこ(199B)、針金24B。
 あと2枚分、4m施工すれば、何とかなりそう。

 買い物の途中、BIG-Cでの昼食。
 もやし+豆腐の野菜炒め、生姜の千切り+豚肉炒め、豚ひき肉の澄まし汁。