タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

  いつもだと惣菜屋が並ぶエリア。2軒の惣菜屋が休み。
 営業中はムスリムの惣菜屋のみ。


 ムスリム系は一般にタイ南部料理で、味付けがココナッツであったり、猛烈に辛いので今日はブッカケ惣菜を買うのは諦めました。

 仕方ないので鳥唐揚げ。
 鳥唐揚げでもイイのですが、野菜がないと何か体によくない感じ。
 まあKFCも私はそんなイメージ

 空は青空、、、まだ月の具合がよくないので、今日、星見遠征に行こうとは思いませんが、これだけ空がよければ、タイ北部の天気はどうなのだろう、、、と

 今回遠征地と思っているシーサッチャナライ。
 今日の最高気温は41℃。


 夜なら気温が下がるのだろうとみると、午前1時で29℃、朝5時に最低気温27℃。
 これでは星を観ていると熱中症になりそうなので、やっぱり5月星見遠征はダメみたい