タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ラットクラバンも冠水

https://twitter.com/i/status/1569627555317297153
 SNS上ではバンコク周辺、特にチャオプラヤ川左岸側のバンコク都心部より東の方が、
洪水でなんともはや、という状況のようです。


 今日も流し見していた中で、Lat Krabangという地名。
 Lat Krabangはスワンナプーム空港の北側の地区で、田園が広がり、そこが順次、
新興住宅地として開発されているところです。


 別途、SNSにLat Krabangでは稲穂を啄む野鳥が見られると投稿されているところ。
 パタヤからだと高速道路で1時間ほどで行けるため、行かなきゃいかんなア、、、と気にしていたところではあります。
 でもまあ、こんな感じではちょっと辛いですね。
 すべての道路がこのような感じではないでしょうが、行きたい場所が田園地帯なので、
どちらかと言えば、こんな感じになっているのでしょうね。


 Lat Krabangでは例年だと文鳥も見られるはずなので、その頃には行きたいものと、
改めて思っているところです。

 こちらはフアヤイというパタヤの奥の土地。
 鳥見に行くカオマイキャウから見ると手前側になりますが、カオマイキャウは山なので、
 ここまでの洪水はありません。いずれにしても、遠出しにくい季節です。

 こちらはパタヤの隣、ラヨーン県の学校の様子。
  押し寄せた泥水の排出作業中。
 くるぶしより上までの泥水なので、掻き出しても掻き出しても押し寄せてくる感じ??
 しばらくは授業は出来なさそうです。