タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

2/2は「世界湿地の日」だそうで。

 タイでは今、睡蓮の季節であり、各地の湖沼では赤いスイレンを見るツアーが盛んのようです。


 今朝は鳥見で、パタヤから南へ30分ほどのところにあるHuai Tu Songという湖へ。
 ここは初めての場所。


 ここでも細々と赤いスイレンが咲いていました。
 タイは一般に紅蓮が多く、白蓮もあるにはありますが、全体的に花が小さく、目立たない存在です。
    紅蓮と一緒に写っているのはインドヒメウ。


 ワット ヤーナサンワラーラーム
 寺の中にある睡蓮の池です。
 こちらからの眺めだと花より緑の葉が見えるばかり。

 ここはパタヤ郊外にある第3級(?) 官立寺院。
 「今日はボウズだな」と思った日は、帰り道、この寺院によります。
 今日はここで思いもよらぬほどの大収穫。