タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

khao ang rue nai wildlife sanctuaryの野鳥

ムナフムシクイチメドリ
 珍しい鳥ではありますけどね。何度か写真に収めたことのある鳥。


キビタイヒヨドリ
 頭とほほに黄色の筋が入ったヒヨドリ。これも珍しい鳥ではありますが、、、

ハシブトアオバト
 見たのは2度目。だから珍しい鳥ではありますが、、、

ロクショウヒタキ
 メスですね。雄は緑青色ですが、メスはこんな感じでくすんでいます。
 最初別の鳥かと思いました。
 

セキショクヤケイ
 山道の往路にメスを見て、近くにオスがいるのかな、、、と。
 帰りの道、正面遠方にいたので撮影。
 この鳥をもってバッテリーがエグゾーステッド。


 この道を歩こうと思ったのは、前日、星見場所探索で自動車で行けるところまで行った折、この鳥を見かけたため。道を歩いていました。和名だとギンバトになります。


 銀というよりは実際には濃い緑色の羽根が印象的な鳥。
 この鳥は未だ撮影できていません。
 カオマイキャウにもいる鳥なんですが、いつも飛んでいる姿しか見ていません。


++++
 バッテリー切れで山道を降り下っているとき、
 ・猛禽類2種
 ・小鳥1種
 を確認。


 実は前日までカメラでパタヤの鳥を撮影しており、今朝の開始時に83%の残量があったので大丈夫だと思っていたのですけれど。
 SONYに変えてからバッテリー切れは初めての体験。
 予備バッテリーを買おうかな、、、