タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝の鳥見

 しばらくカメラを構えて待ちましたが、一向に鳥が来ません、、、
 散歩で見た時は猛禽類系の鳥が何羽か飛んで来たんですけどね。

 朝の散歩で気になっていた木。
 セカンドロードとパタヤクランの交差点のところに、3年ほど前までボーリング場+ショッピングセンターがあり、場所柄結構目立つところにあったので、いつもわき目で見ていましたが、しばらく閉館、取り壊し。


 建物があった時には気が付きませんでしたが、その裏にパタヤが原野だったころから立っているであろう高木があります。


 パタヤの市街地であり、こんな木が残っていること自体、奇跡に近いのですが、跡地は高層コンドミニアムになるようです。

 二十数階建てで、下層は商業施設のようです。
 木の立っているのは左奥ですが、建物に近そうであり、駐車場とかで切り倒されなければいいですけどね。

 海岸に出てパタヤサイン。
 思えばしばらくぶりのいい天気、、、連日太陽は出ているのですが、雲が多い日が続いていましたが、今日は全体的に空が青っぽいです。

 ジャワハッカ ムクドリの一種。