タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

スパンブリの橋

 スパンブリのバナナ保全センターを訪れたというSNS
 最初の写真に変わった形の橋

 場所を調べるとスパンブリ駅から100mのところ、、、この横を通ったじゃない。
 国鉄スパンブリ線完乗の旅で、1日1往復しない汽車に乗って夜9時ごろにこの横の道を歩き「ラムーンブティックホテル」泊。翌朝明るくなってから鉄道終点まで歩いて写真を撮るなどしましたが、そのすぐ横がバナナセンター、、、

 Googleマップに投稿された写真を見ると、いかにも観光園っぽい橋。
 これだけだとこの橋を見に行くのはな、、、とは思うもの。

 カンチャナブリ泰緬鉄道の「戦場に架ける橋」に近い場所なので、モチーフとして借用しています。


脚の部分は映画の橋(写真上)
欄干は現状の鉄道橋(写真下)

 前回スパンブリ訪問では鉄道で行って、ローカルバスで市内を巡り、返って来るという行程で、見たところはドラえもん寺程度、、、寺の地獄絵にドラえもんが釜茹で。
 若干見残した感があり、また、スパンブリ/カンチャナブリ方面でも見たいものが若干溜まったので、バンコク西部方面にショートトリップをしてもイイかなという気分。