タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 12時近くなって、「ああそうだ、冷蔵庫が空なんだ」と気が付き、makroへ。
 makroはいつもなら遅くても10時ごろまでに行くのですが、今日は出遅れ気味だなと感じましたが、行ってみるとガラガラでこの時間帯もイイなと。


 Makroは商売人が利用するので朝6時過ぎでもない限り、午前中は混むんですよね、、、

 最近、マンゴの代わりに梨を食べています。
 3種類の梨があり、Century Pearという何となく「21世紀ナシ」風の名前の梨を選択。


 左のPengsui pear、中国語風ですが検索に引っかかりません。
 中のGong Pear、ネット検索だと中国の梨のようです。
 購入したCentury (Asian) Pear、21世紀ナシのようですが、多分、接ぎ木とかで中国に流れたもののようです。


 味はこれからです。

 ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリ、トマト、鶏ささみ
 豆腐、ヨーグルト、チーズ、梨


 会計する前に卵と食パンも買わなければ、、、ということに気が付きました。
 卵のコーナーに行くと最小単位で15個入り。ちょっと多すぎ。
 食パンもどちらかというとBIG-Cの方が好みなので、makro ⇒ BIG-Cへ。

 食パンと卵
 そしてクッキー、、、どうも甘いものが最近好きになってしまって。