タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

アユタヤ行(2020年6月)

 明日から3泊4日で、アユタヤに行きます。


 昨年6月にもアユタヤに3泊4日で行き、夏の暑さに打ちのめされ、午前中4時間ほど遺跡を巡り、午後はホテルで涼んでいた、、、という体たらくでした。それでも、有名な観光遺跡のほとんどは駆け足で見たつもりでした。


 この時、東と北側に密集する遺跡に行っていなかったこともあり、11月にはスパンブリ行の際に東群、3月北部行で北群をみて、ほぼ見終わったと思っていました。


 現時点でまだ国立公園がクローズしているため、アユタヤ2番煎じでもと思って地図を調べたところ、
 ①アユタヤ島の川向う南側に見残した遺跡が点在している
 ②アユタヤ島内も小さな遺跡をスルーしている
ことがわかり、現時点で黄色の☆でピックアップしているものが57か所あり、これを今回は見る予定です。


 アユタヤ島内は徒歩?、南側はバイクで廻る予定。