タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

午後のゴルフ

 朝5時に起きてショートコースに行き、自宅に戻り、火金市場で買った惣菜で朝食をとり、11時過ぎからドライビングレンジへ。

 いつもは、無地のマットで練習しますが、白線付きのマットがあったので、ちょっと練習すると、何か変。微妙に左足がへっこみ、右足が出ている。


 全く無意識に、正面に対して並行に立っているつもりなのに、ちょっと左に向いています。何度やっても、同じでした。

 ショートコースでは9番アイアン以下で廻っているので、ドライビングレンジでは、それとのつながりで練習、、、。
 ドライバーはPINGとタイトリスト、、、、まだこの2本、どちらにするか決めかねています。FWは5番と7番、アイアンは8番と9番。


 練習マットの上では、アイアンは8番も9番も、ちゃんと高く上がり、距離もそれなりに飛びますが、なぜかコースに行って9番を振ると、球が上がってくれません。練習マットの上の振り方を現場で再現すればいいだけなのですが、、、まあこれが現時点での課題。

 気温は予報では31度、暑いといえば暑いし、打席は日陰なのでいうほど暑くはありませんが、練習して体を動かせば体温は急上昇。この後ろ側では扇風機が最大風速で回っていて、水を飲みながら後頭部に風を当てて、熱中症だけは回避。

 ここにどんな人が来ているかがわかる旗。
 右から、伊、スイス、加、中、韓、タイ、日本、UK、USA、独、練習場の旗


 多分これに台湾が加わるとほぼ正解なのでしょうが、政治的配慮でしょうかね、、、