タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ/支柱移動

ドライビングレンジへ。
犬は天候がどうあれ、マットで居眠り。

空は結局、持ちました。今日はこれ以上、天候の悪化はないものの依然不安定。
今朝は西風が吹いていますが、熱帯低気圧が移動するに伴い南風に変わると思われ、その段階で雨雲がパタヤを覆いそう、、、まあこれは明日以降のことですが。

作業員が10人ほど集まり、車輪2組。

10人掛かりで左右から持って、かろうじて持ち上がるという程度の重さ。距離的にいえば10人で持って歩いていけばいいじゃないとも思いますが、タイ人はタイ人で楽したいようで、車輪の出番。


支柱は4本ほど組みあがっており、今日一日で、順次運ぶのだと思われます。
 個人的にはどうやってこの支柱を立てるのか、そちらの方が関心があります。
 今までクレーンなどの重機は使っていませんので、クレーン無しで架設するんじゃないかと思いますが、方法は思いつきません。