タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

日本一時帰国のToDo

 実は4月に一時帰国すると言っていますが、まだ、便を確保していません。
 PCR検査の予約もまだ、、、まあ、4月中には一時帰国するのでしょう、、、


 下記、日本一時帰国のToDoをまとめましたが、今回は随分とすっきりしていますね、、、


①日本入国前PCR検査関連
・日本入国72時間以内のPCR検査の予約/実施/陰性証明受領


②日本入国時書類の用意、ファストトラックアプリ登録
・1~3回目ワクチン接種記録
・入国誓約書
・健康報告等


③タイ入国前までにThailandPass取得
・タイ国内でのPCR検査/抗原検査/空港→ホテルを含む1泊分のホテル予約


 ThailandPass取得には、公式で7日間かかるものとして申請するようにとなっており、行程を考えれば、タイ出国前に取得できるように調整していくことになります。


  日本国内での行程を縛るものが無いので、単純に必要期間だけの日本滞在になります。 


 

 予備日を考えるか?ですが、上記のように、タイ⇒日本便の中で濃厚接触者指定された場
合、行程は滅茶苦茶になります。最大で14日間の待機が課せられます。ここまで考えて行程
を組むわけにもいかないので、今回は予備日なしで、行程を組もうと思っています。